海外生活ドイツ季節の食材 謎の果物 

アフィリエイト広告を利用しています
生活:観光

ベビーキウイ

またまた、馴染みの無い果物の紹介

この記事では「ベビーキウイ」は何なのかを私のアレンジレシピとともに、サクッと要点のみを説明してます

actinidia kolomikta, actinidia, kiwi

9月になった頃から、ブルーベリーや木苺と同じくして店頭に並び出しました、気になったので味見を兼ねて購入

見た目は可愛く毛のないキウイです、ツルッとして、直径1,5cm〜2,5cm程の楕円形
間引き前の物かなとも思ってましたが調べると色々面白いんで紹介します

プロフィール
在ドイツ公邸料理人
kawablog

日本料理歴25年の経験をもとに、ブログを通じて日本料理のコツなどをお伝えします
兵庫県出身 高校を卒業し大阪のホテルでの修行後
2020年11月よりドイツの公邸料理人として赴任(在職中)

若い日本料理人向けに専門的な季節料理の記事やアレンジレシピ・考え方や由来なども含めた記事にしています

またベルリンでの生活状況・観光情報も私なりの解釈を含めて紹介
楽しんでもらえれば何よりです

ご意見やご指摘、わかり難い記述等がありましたらコメント欄から指摘をお願いします

kawablogをフォローする
生活:観光
kawablogをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました