自己紹介

knife gift japan craftsman hocho 2496853
knife gift japan craftsman hocho 2496853

プロフィール

このブログを通して「季節料理を考える時の一つの情報源」になるサイト作りが最終目標!!

この業界に入り25年以上、日本料理専門調理師として在ドイツ公邸料理人(2020年11月〜在籍)の経験も持つ私が、日々の仕事で作る料理をレシピと共に紹介させてもらいます

そして様々な状況に応じた私の『ひと手間』を加えることをメインテーマにしています
基本的なところは守りつつ、日本料理を食べなれない海外のゲストにどのように喜んでいただけるかなど常に意識しているので、少し創作料理的になることもありますが本に載ってないアレンジも楽しんでもらえたら何よりです

この貴重な海外生活も良い経験なので、リアルなベルリン生活情報も混ぜ込んで作り上げます

意見を発信して、これから料理の業界に挑もうと考える人、また公邸料理人という仕事があるという事も発信し、これらを目指す若い方の一助になればと思います

調理師・料理人になるために料理人の考え方yes/no

私の料理・レシピはこちらから→

その他私生活で得た情報と雑記記事は→

お問い合わせはこちら→「問い合わせ」プライバシーポリシー

タイトルとURLをコピーしました